メンバーIのゆるブログ Vol.3

些細なことでも幸せを感じれるようになってきた日々

こんにちは。メンバーのIです。
先週の土曜日の出来事です。

夕方にスーパーに買い物に行こうと思い、出かけました。

エミリアが休みの日には普段は自宅から数分先にある近くのスーパーへ買い出しに行くのですが、その日は何気なく散歩がてら少し歩こうかと思い足を延ばして駅前のスーパーまで行くことにしました。

そしてその駅前のスーパーに着いたらなんとその日は当日限定のケーキ特売日の日だったんです!

ケーキ-768x1024
たくさんの種類のケーキがあってどれも美味しそうでした

ケーキが大好きなので、すごくラッキーだったなと思いついテンションも上がってしまいました!たくさん種類があるので、選ぶのも結構悩みました(^-^;

そうしてお目当てのケーキを買い、家に帰ってコーヒーでも淹れて一緒に食べようと思いながら気分良くスーパーを出ました。

その帰り道にふと思ったのが、改めて我に返るとたかだかケーキでめちゃくちゃテンションが上がってた自分に少し恥ずかしくなったのと、それでもそんなことでも素直に喜ぶことができるようになっている自分に嬉しくもなりました。

昨年の今頃はもう会社にも行くこともできない位のひどいうつ状態でした。なので当時の辛い時期の時にはこんなことで喜べる状態じゃなかったと思います。

でも今はそんな些細なことでも喜んだり嬉しくなったりできる感情がある。それだけ体の調子や心身の状態が良くなってきているんだな。と実感することができました。この一年で本当に良い方向に変われたと思います。

自宅に帰っておばあちゃんと一緒にケーキを食べました。とても美味しかったです(^^)v

※ 来週の投稿はお休みします m(_ _)m

施設情報

エミリア本町

エミリア本町

最寄駅:
  • 本町:大阪メトロ四つ橋線/大阪メトロ御堂筋線

自分に合った『働く』を見つけるプログラムで、就職に繋がるようサポートしていきます!

エミリア本町では、授業形式で自分に合った『働く』を見つけ、就職に繋がるような資格取得をサポートしていきます。
新しく就職を目指す方も、職場で苦い経験をした方も一歩一歩一緒に『自信』に変えていきましょう!


▽エミリア本町の強み

①通所に便利な本町駅徒歩3分で通所しやすい
②エミリア本町ならではの多彩なプログラム
③通所交通費 無料
④医療・介護でサポート
⑤余暇活動の充実

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください