敏感体質のHSPに嬉しいオーガニックスーパー、BIO-RAL(ビオラル)

暮らし

スーパーが大好きで、旅行先でもスーパーによってその土地の生活をのぞき見するのが楽しいです。母と2人でスーパーによく行きました。その楽しかった時間が今でも大切な想い出です。

今は、大阪に住んでいるので、よく行くのは大阪のスーパーなのですが、大阪市内にあるBIO-RAL(ビオラル)を紹介します。HSP・HSCの敏感すぎる体質にはとってもオススメのナチュラルで体に良い品物がたくさん置いてあります。大阪の靭公園の近くにあって、店内もとてもキレイで広くて、お値段は少し高いですが、健康オタクの私にとって、とても楽しい場所です。

店内の商品を紹介していきます。まずオーガニックの野菜がたくさんあります。

オーガニックのシャンプー、コンディショナーや化粧品なども充実しています。

お米もいろんな産地のものや、玄米もあります。

飲む点滴と言われている甘酒も種類が豊富です。

えごま油、オリーブ油やギーオイルなど、体に良いオーガニックのオイルが揃っています。

バターも種類が豊富で、エシレやカルピスバターなど高級なものも置いてあります。

体に必要なミネラル、海水から採れた塩は熱中症対策にも良いです。

今、流行りのグルテンフリーの醤油やポン酢もあります。他ではあまり見かけたことがなくて驚きました。

リンやカリウムをあまり摂取してはいけない方にはこんな牛乳もあります。私は逆に生まれつき体内でカリウムが作れなくて、毎日カリウムを摂取しないといけないので大変です。

オーガニックやフェアトレードのチョコレートもたくさんあり、パーケッジも可愛いです。チョコレート味のキャロブもあります。

お惣菜も充実していて、2階にあるイートインスペースで食べることができます。

以上で紹介した他にも、洗濯用洗剤やペットフード、赤ちゃんの食品、ワインやアイスクリームなど、その他たくさんのオーガニックの商品があります。敏感体質で食品添加物や化学物質などで体調を崩してしまう方など、ぜひエコバック持参で、のぞいてみてくださいね。

川田 直美  障害者ドットコム株式会社スタッフ

川田 直美  障害者ドットコム株式会社スタッフ

生まれながらのHSP、発達障害(学習障害・LD)やパニック障害を抱え、生きづらさも感じながら、日々楽しくいこうと考えている。今まで、花屋、ケーキ屋、カフェ、デザイン企画、オリジナル雑貨制作などいろいろな仕事を経験。自然と犬と本が大好き。

発達障害 パニック障害・不安障害 その他の障害・病気

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください