なりたい自分に近づくためには

皆さんはプライベートや仕事が上手くいかないとき、嫌なことがあったとき、必要以上に落ち込んでしまったことはありませんか?

 

「どうしてこんなダメダメなんだろう」

「人と比べるのに疲れてしまった」

「自分に自信が無くて理想を叶えられる気がしない」

 

特に上記のような悩みを持っている方にオススメなのがアファメーションです。

 

アファメーションとは、ポジティブな言葉で自分自身に宣言をして、なりたい自分を引き寄せるマインドセット(思考のパターン)のことで、簡単に言ってしまうと「肯定的な自己暗示」になります。

 

「言い聞かせるだけ?」と思われるかもしれませんが、アファメーションの効果は大きく、継続することで自己効力感が高まり、自分に自信を持てるようになっていきます

 

 ▼アファメーションとは?

 アファメーション(affirmation)とは「自分に対する肯定的な宣言」のことです。

 

「私は既に理想の状態である」といったポジティブな宣言をすることにより、自分自身を潜在意識から変えていくことができます。

 

アファメーションは、ただの願いごととは大きく異なります。

 

願いごとは「今とは違う理想の自分になりたい」というもので、現在とは違う理想の自分の姿や状態に思いを馳せています。

 

対してアファメーションは現在の自分が既に理想の形になっているというポジティブな思考を利用するもので、ネガティブ思考を切り替えることで何事にも前向きな姿勢で臨めるようになります。

 

前向きな姿勢があれば不安を感じていても諦めず、挑戦し続けることができるようになるため、成果も上がりやすくなるといった特徴があります。

 

比較的容易に取り組むことができるため、習慣化することで少しずつ理想の自分に近づいていきましょう。

 

 

▼アファメーションが注目されるわけ

 現在、アファメーションは多くの著名人も生活に取り入れており、理想を叶えるための手段として広く認知されています。

 

日本の著名人のなかにも、アファメーションに関する逸話を持っている人がたくさんいますが、プロサッカー選手の本田圭佑さんの話はとても有名です。

 

彼が小学校の時に書いた卒業文集には「セリエAに入団し、レギュラーになって10番で活躍する」と書かれていました。実際、彼はヨーロッパで活躍し、誰もが知るサッカー選手となっています。

 

アファメーションはなりたい自分を引き寄せるのに大きな力を発揮します

 

自信のない自分を変えたいと考えている人は、アファメーションを続けて理想の自分を手に入れましょう。

 

アファメーションを行うためには幾つかのステップ・ポイントがありますが、My Pieceおだわらではアファメーションをはじめ、一人一人の「なりたい自分」へ近づくための様々なプログラムがあり、日々スタッフが一丸となって全力サポートしております。

 

今回のブログではここまでの紹介となりますが、実際にどのようなサポートが受けられるかもっと知りたい、またはオフィスの雰囲気を見てみたいなど、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

  

~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース

My Pieceおだわら

TEL:0465-20-4640

Mail:info@my-piece.net

施設情報

My Piece おだわら

My Piece おだわら

マイピースでは一人ひとりのピースの形_「個性」を大切にしています。
障がいがあるから働けないのではなく、得意・不得意があるからこそ、お互い助け合うことができる。
自分の「個性」を発揮できる場があり、その場所を愛しく思えることができたなら、人は自信をもって自分らしく活躍することができるのではないでしょうか。
「働きたいのに、働けない」を無くす。これはマイピースの設立当初から大切にしている思いの一つです。
私たちは就職へ向けたご利用者皆さまのチャレンジを応援し、多様な人材を活かしたい企業との懸け橋となって、一人ひとりの「自分らしく働く」をサポートします!

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください