【Xmas会☆開催しました】

My pieceおだわら のXmas会は
『イベント大好き!企画するのも大好き!』な私が
他のスタッフにも内容を知らせないまま
全て企画や準備をして開催しました。(笑)
 
ですから、スタッフは当日になって
急に控室で衣裳を着せられ
順次役割を振られて
利用者のみなさんと一緒にチームに分かれて
ゲームやクイズに挑んだのでした。
 
中でも、みなさんの誕生日にちなんだ『お誕生日クイズ』や
『論理クイズ』は、頭を捻りながら、かなり苦戦していました。
 
最後は各種ゲームの得点と合わせて
高得点の上位3名と審査員特別賞が利用者さんへ授与され
参加者全員に参加賞をお渡しして閉会となりました。
 
終了後、おひとりずつ感想を伺ったところ
全員の方から「楽しかった!」とのお言葉が頂けたので
私は企画してよかったぁ♡と胸を撫で下ろしました。
 
次回からのイベントは
利用者のみなさんに企画と運営をしてもらう
『イベント作成プログラム』を来月から導入いたします。
 
就労後にも役立つ
企画の立て方やチーム連携に加え
当日の運営方法などを一緒に考え学んでいきます。
 
My Piece おだわら では
他にも実践型のプログラムを色々企画し
導入していこうと思っていますので
ご興味のある方は
ぜひご見学にいらいてください!(^○^)
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
My pieceおだわらでは
多彩な外部講師の先生の講座や
スタッフが担当する様々なプログラムなど盛りだくさんです!
 
ご興味のある方は、ぜひ一度ご見学にいらしてください。
 
見学や説明会は、随時受け付けております。
また ご不安なことやお困りごとなど
個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
 
~お互いの違いを認め合い、
 自分らしく活躍できる社会をつくる~
一般社団法人マイ・ピース
My Piece おだわら

施設情報

My Piece おだわら

My Piece おだわら

マイピースでは一人ひとりのピースの形_「個性」を大切にしています。
障がいがあるから働けないのではなく、得意・不得意があるからこそ、お互い助け合うことができる。
自分の「個性」を発揮できる場があり、その場所を愛しく思えることができたなら、人は自信をもって自分らしく活躍することができるのではないでしょうか。
「働きたいのに、働けない」を無くす。これはマイピースの設立当初から大切にしている思いの一つです。
私たちは就職へ向けたご利用者皆さまのチャレンジを応援し、多様な人材を活かしたい企業との懸け橋となって、一人ひとりの「自分らしく働く」をサポートします!

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください