Piece Cafeで企業の採用担当者にお話を伺いました!

2月23日(祝)に開催しましたPiece caféでは
東京都内の上場企業の人事部で障害者雇用を担当している方に
ZOOMでご登壇いただきました。
 
まず始めに会社概要についてご説明くださり
実際に雇用されている方々の人数に障害特性や配属先についてと
採用時の着眼点や配慮事項まで
丁寧に伝えてくださいました。
 
そして参加者からの質問にも
ひとつ一つ丁寧にお答えくださり
大変貴重な学びをたくさん頂きました。
 
その後は
おしゃべりの華が各テーブルで満開となり
時間がかなりオーバーしても止まらないほど盛り上がりました。
 
更に前回ゲストとして参加してくださった卒業生たちが
今回も遊びにきてくれて
先輩として各テーブルで話してくれたので
新しく入所された方々にも大きな収穫があった様でした。
 
「次は4月かしら?」などと楽しみにされている声も聞こえ
参加された皆さんの笑顔の数が増えていく様子を見ながら
私も笑顔がほころび通しでした。
-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:
My pieceおだわらでは
多彩な外部講師の先生の講座や
スタッフが担当する様々なプログラムなど盛りだくさんです!
 
ご興味のある方は、ぜひ一度ご見学にいらしてください。
見学や説明会は、随時受け付けております。
 
また ご不安なことやお困りごとなど
個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。
 
どうぞお気軽にお問い合わせください。
 
~お互いの違いを認め合い、
 自分らしく活躍できる社会をつくる~
一般社団法人マイ・ピース
My Piece おだわら
HP: https://www.my-piece.net

施設情報

My Piece おだわら

My Piece おだわら

マイピースでは一人ひとりのピースの形_「個性」を大切にしています。
障がいがあるから働けないのではなく、得意・不得意があるからこそ、お互い助け合うことができる。
自分の「個性」を発揮できる場があり、その場所を愛しく思えることができたなら、人は自信をもって自分らしく活躍することができるのではないでしょうか。
「働きたいのに、働けない」を無くす。これはマイピースの設立当初から大切にしている思いの一つです。
私たちは就職へ向けたご利用者皆さまのチャレンジを応援し、多様な人材を活かしたい企業との懸け橋となって、一人ひとりの「自分らしく働く」をサポートします!

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください