祝・ご就職!(^^)!

皆さん、こんにちは。
就労移行支援事業所エミリア本町サポーターのFです。

本日は、3月から約1ヶ月間、居酒屋にて実習を行い、就職されたメンバーさんのご紹介をさせて頂きたいと思います。

このメンバーさんは、過去の就業経験でも飲食店での就業経験があるメンバーさんで、エミリア本町でも様々なプログラムに積極的に参加されていた方です。

就職されたメンバーさんの声を下記に載せさせて頂きます↓↓↓

・仕事への意気込み
8~9年ぶりの仕事でブランクが長く不安は大きいですが、実習で少しづつ慣らしています。
失敗もありますが、お客様に褒めてもらえるような接客を目指して頑張りたいと思います。

・エミリアについて
アットホームな環境でメンバーみんな仲良く、楽しく授業が出来ました。
サポーターさんも色々話を聞いてくれるので良かったです。

・エミリアに来て変わった事、良かった事
一番変わって良かった事は規則正しい生活が出来た事です。
引きこもってた頃は、食事や睡眠の時間も不規則でバラバラでしたが、朝ちゃんと起きて、食事も決まった時間に食べるようになりました。
引きこもってた時は本当に人とのコミュニケーションがなく暗くなっていたのですが、メンバーやサポーターと話すことでストレス解消になりましたし、明るい自分を取り戻せた気がします。
又、パソコン初心者ですが、エミリア広報も任せてもらいパワーポイントが使えるようになりました。楽しく作らせて頂きました。
パソコンの基本操作も教えてもらいタイピングも早く出来るようになりました。
給料が入ったら貯金してぜひパソコンを買いたいと思います。

・その他
エミリアのオープンから2年間通わせて頂きました。長いようで短かったです。
仲良くなったメンバーとは離れがたいですが、次のステップへ進みたいと思います。
良い就職先が見つかること祈っています。
短い間ですがありがとうございます。

このようにメンバーさんが就職し卒業されることはサポーターとしては、嬉しい気持ちもありますが、少し寂しい気持ちもあります。

心機一転、新たな場所で頑張ってくださいね (^-^)

メンバーさん、サポーター一同応援しています!!

施設情報

エミリア本町

エミリア本町

最寄駅:
  • 本町:大阪メトロ四つ橋線/大阪メトロ御堂筋線

自分に合った『働く』を見つけるプログラムで、就職に繋がるようサポートしていきます!

エミリア本町では、授業形式で自分に合った『働く』を見つけ、就職に繋がるような資格取得をサポートしていきます。
新しく就職を目指す方も、職場で苦い経験をした方も一歩一歩一緒に『自信』に変えていきましょう!


▽エミリア本町の強み

①通所に便利な本町駅徒歩3分で通所しやすい
②エミリア本町ならではの多彩なプログラム
③通所交通費 無料
④医療・介護でサポート
⑤余暇活動の充実

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください