僕が就労移行支援を知るまで 最終回

再出発に向けて~感謝の気持ち~

みなさんこんにちは。メンバーのIです。
今回でこのブログ(メンバーIのゆるブログも)は最終回となります。

先日就職が決まり、この度エミリアを卒業することになりました。
就職が決まってホッとしたのと、これからの社会復帰に向けて今はすごく前向きな気持ちです。

就職が決まったり、私の心身共に充実しているのは、事業所エミリアをはじめ、サポーター、メンバー、私に関わってくださったすべての方々が支援や応援をしてくださったおかげです。この場を借りて改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

これから社会に復帰してからも、時には悩んだりつらいこともあるかもしれません。
だけど、エミリアで過ごしてきた知識や経験を活かすのと同時に、これから出会うであろうたくさんの人たちとの出会いを楽しみにして、仕事や生活を充実させていきたいと思います。

こちらのブログも、約1年3ヶ月ほど担当させていただきました。
常に試行錯誤しながらの投稿にはなりましたが、このブログを通じて、少しでも就労移行支援事業所の魅力・エミリアの魅力を伝えられていればと思います。
これまで見てくださったみなさま、本当にありがとうございました。

今ではたくさんのメンバーさんがブログを始められたりしていて、エミリアホームページはすごく盛り上がっています!ぜひそちらもご覧ください!

これからも、エミリア本町をどうぞよろしくお願い致します!!

imamade_arigatou

施設情報

エミリア本町

エミリア本町

最寄駅:
  • 本町:大阪メトロ四つ橋線/大阪メトロ御堂筋線

自分に合った『働く』を見つけるプログラムで、就職に繋がるようサポートしていきます!

エミリア本町では、授業形式で自分に合った『働く』を見つけ、就職に繋がるような資格取得をサポートしていきます。
新しく就職を目指す方も、職場で苦い経験をした方も一歩一歩一緒に『自信』に変えていきましょう!


▽エミリア本町の強み

①通所に便利な本町駅徒歩3分で通所しやすい
②エミリア本町ならではの多彩なプログラム
③通所交通費 無料
④医療・介護でサポート
⑤余暇活動の充実

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください