じゅんちゃんアンテナ Vol.12

こんにちは🤣メンバーのじゅんちゃんです!!
ブログの投稿が空いてしまい😥中々更新ができずすみません😅
毎日本当に暑いですが、体調など崩されてはいないでしょうか?
今回私の生活のルーティンを紹介します^_~
まず、日々の生活で欠かせないのが掃除です✨✨
私は掃除をすることが好きで忙しくても体調が悪くても毎日しちゃいます😆😆
掃除をする中で、おばあちゃんの知恵袋を調べたりどんな洗剤がいいのか調べたり
できるだけ洗剤が強い物は避けるように気を付けて優しい洗剤を使用しながら掃除することを
心がけています。
最近、私が一目惚れした洗剤がうたまろの洗剤です。
いつもキッチンを毎日使用するので普通の食器洗剤で掃除をするんですが、
汚れが取れていない所もあるので週1回だけウタマロの洗剤を使いながら少しコーティング
しています。
後はなるべく水回りを使用したらきちんとタオルでふき取るようにしたり
シンクの中をなるべく取り外して毎日洗剤で洗うようにしたり、少し臭いなと思ったら
キッチンハイターを少し入れて10分ほどつけおきをしています。
鏡が汚れていたら、歯磨き粉で全体に塗るようにして洗い流したらピカピカ✨になると
気持ちがスッキリします。
キッチンのシンクをサランラップで掃除をすると綺麗になります。
湯のポットをクエン酸で洗うとポットも綺麗になります。
とりあえず、どれだけ綺麗になる方法があるのか調べたりするだけで勉強になります!


一日の汚れを毎日落とすだけで習慣になります。
こまめに掃除をするだけで汚れもたまりにくくなります✨✨
日々の生活でお風呂、トイレ、洗濯機、床、エアコンの掃除など
意識して綺麗にしたいって思うだけで全体が綺麗に見えていろんな人に
褒めてもらえるのですごく嬉しい気持ちになります。
皆さんも是非やってみてはいかがでしょうか~?笑🤣🤣

 キッチン-1024x768  シンク-768x1024うたまろ2

施設情報

エミリア本町

エミリア本町

最寄駅:
  • 本町:大阪メトロ四つ橋線/大阪メトロ御堂筋線

自分に合った『働く』を見つけるプログラムで、就職に繋がるようサポートしていきます!

エミリア本町では、授業形式で自分に合った『働く』を見つけ、就職に繋がるような資格取得をサポートしていきます。
新しく就職を目指す方も、職場で苦い経験をした方も一歩一歩一緒に『自信』に変えていきましょう!


▽エミリア本町の強み

①通所に便利な本町駅徒歩3分で通所しやすい
②エミリア本町ならではの多彩なプログラム
③通所交通費 無料
④医療・介護でサポート
⑤余暇活動の充実

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください