《私だから出来る事》

こんにちは、アイ・ワークス西明石の竹島です。

 

7月1日でアイ・ワークス西明石は3周年を迎え、私も丸3年が経とうとしています。

そこで、今までのブログを読み返してみました。

 

「4か月」では、《確認する・目線を変えて状況を判断する》

 

1年半」では、就労をめざす皆さんと自分の為に《私が出来る最適》を探す。

 

「2年」では《同じ失敗は繰り返さない》《失敗から学べることに気づく》という目標を立てていました。

 

そして「3年」の今、目標に近づく努力をしていますが、「○○が出来るようになった」とか「苦手なモノを克服した」という目に見える成果はありません。

相変わらずの日々を過ごしているようで、成長しているのだろうか?と不安に思うこともあります。

 

私らしい支援って? 私の強みって?

私が誰よりも詳しい仕事と言えば【利用者さんのお弁当の発注関係】

そして、作業などのコツコツやる仕事やサポートやフォロー役が得意。

他のメンバーが見落としている事に気付いた時もありました。

 

成果は形として出てきませんが【他のメンバーが仕事に邁進できるような環境作り】など《私だから出来る事を見つけて、精一杯やってみる》それでいいのかな、と思います。

 

 

得意な事が無いとか、○○が苦手とか、自分のマイナス面に落ち込むのではなく、些細な事でも《私だから出来る事》をみつめてください。

そんなあなたにふさわしい場所は、必ずあります!

 

私達と一緒に探しましょう。

アイ・ワークス西明石で、お待ちしています。

施設情報

就労移行支援事業所アイ・ワークス西明石

就労移行支援事業所アイ・ワークス西明石

最寄駅:
  • 西明石:JR神戸線(神戸~姫路)

週一日からでも通所できます!障害のある方の就職をサポートしています。
就労移行支援事業を通じて障害のある方の自立を支援し社会に貢献することを目指しています。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください