「今井 お休みの件」

こんにちは、アイ・ワークス西明石の今井です。

私は右目だけ奥二重なのですが、これをどうにかできないものかと考えまして、最近、アイプチとやらに挑戦してみました。

あれは非常に難しい。気を抜くと目が閉じきれず白目になるんですよ。「可愛い」と「白目」は紙一重らしいです。

 

さて、今回はタイトルの通り、

【今井 お休みの件】

誰にも休日どうしているのかなんて質問されませんが、お話しようと思います。

 

家から一歩も出ずに、干物として一日を全うすることが多かった今井の休日に、最近、異変が起きています。

 

「旅行」を覚えたのです!!!

 

いや、以前から外に出ることが嫌いなわけではありませんでした。人と関わるのが嫌いなわけでもありません。

(むしろどちらも大好き♡)

 

では、なぜ、干物だったのか。

 

今井にはお金がなかったのです。

干物でおらざるを得なかったのですね。

しかしです。最近の今井は違います。財力を少々(ほんとに少々)つけたのです。

 

それによって今井の休日は彩りを取り戻しました。

 

しかし、ただ旅行しても面白くありません。(そんなことはないので皆さん気軽に旅行してください)

旅行の度にテーマを設けることにしました。

 

・知らない人と仲良くなろう!

・〇〇円しか使っちゃダメ

・計画ゼロで行ってみよう! など

なんとも阿呆らしいですが、そこがたまらない。

個人的には、1番のストレス解消法は阿呆になりきることだと思っています。

 

働くためには、息抜きの仕方を覚えることも大切ですよね。

明日明後日を頑張るためにも、充実した息抜きをいっしょに研究しませんか。

アイ・ワークス西明石でお待ちしております。

 

施設情報

就労移行支援事業所アイ・ワークス西明石

就労移行支援事業所アイ・ワークス西明石

最寄駅:
  • 西明石:JR神戸線(神戸~姫路)

障害のある方の「ワクワク愉しく働きたい」を一緒に形にする就労支援事業所です。就労移行支援・生活訓練・就労定着支援の3つのサービスを通して、就職までだけでなく、その先の「安定して働き続けること」までを見据えた支援を行っています。

スタッフに障害の当事者や当事者家族が多く、経験に基づいた共感的で現実的なサポートを大切にしています。日々の不安や悩みも気軽に相談でき、「一人で頑張らせない支援」を軸に安心して次の一歩を踏み出せる環境を整えています。

JR西明石駅からアクセスしやすく、見学・相談は履歴書不要、服装自由です。まずはお気軽にご相談ください。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください