嘘のことわざ

こんにちは、アイ・ワークス神戸三宮の西岡です!

昔トリビアの泉という番組で「80歳以上のお年寄りが嘘だと思うことわざは?」という企画がありました。そこではランキングTOP10で様々な嘘だと思うことわざが紹介されたのですが、1位はなんと…「果報は寝て待て」でした。

「果報は寝て待て」

幸福の訪れは人間の力ではどうすることもできないから、焦らずに時機を待て。

という内容で、焦っても来ないので良い知らせや結果は来ないので寝て待てば良いという意味らしいですが、ここでインタビューに答えたおばあちゃんがひとこと。

「寝ててあんた金が儲かるやったらみんな寝るで?」と言っていました。笑

自分もそう思います。全てにおいて行動が1番大切です!!

不安なら不安を解消する行動

幸せならもっと幸せになる行動

時間が解決してくれるを信じたら何年も経ってしまいますね。笑

施設情報

就労移行支援事業所アイ・ワークス神戸三宮

就労移行支援事業所アイ・ワークス神戸三宮

週一日からでも通所できます!障害のある方の就職をサポートしています。
就労移行支援事業を通じて障害のある方の自立を支援し社会に貢献することを目指しています。
就職に役立つさまざま資格を取得することができます。(P検・MOS・簿記など)
オフィスを想定したつくりで、アットホームな雰囲気の事業所です。
JR三宮から徒歩5分です♪
あなたも一緒に就職を目指しませんか?

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください