プログラムのご紹介(OA訓練)

My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着支援まで一貫してサービスを提供しています。

 

本日は、就職前トレーニングで提供しているプログラムについて、一部ご紹介いたします。

 

OAプログラム◆

現在の就職市場においては、事務職以外にも一定のPCスキルを求められることが増えてきています。

 

PCの基本的な操作はもとより、職務を遂行する上では正確性や集中力の維持、一定以上の作業量をこなしていく必要があります。

 

My Pieceおだわらでは多様化する企業ニーズに対応するため、様々なOAプログラムを提供するとともに、専門家である外部講師によるプログラムを設けています。

 

OAプログラムの一例】

・外部講師によるPC講座(ExcelWord

・データ入力

・作業日報集計

・物品請求書作成

・数値チェック   など

 

また、PC操作に慣れていない方、初めての方でも安心して始められるよう、各種PCテキストもご用意しており、自分のペースでスキルアップしていくことができます。

 

その他にも多数のプログラムをご用意しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース

My Pieceおだわら

TEL:0465-20-4640

Mail:info@my-piece.net

施設情報

My Piece おだわら

My Piece おだわら

マイピースでは一人ひとりのピースの形_「個性」を大切にしています。
障がいがあるから働けないのではなく、得意・不得意があるからこそ、お互い助け合うことができる。
自分の「個性」を発揮できる場があり、その場所を愛しく思えることができたなら、人は自信をもって自分らしく活躍することができるのではないでしょうか。
「働きたいのに、働けない」を無くす。これはマイピースの設立当初から大切にしている思いの一つです。
私たちは就職へ向けたご利用者皆さまのチャレンジを応援し、多様な人材を活かしたい企業との懸け橋となって、一人ひとりの「自分らしく働く」をサポートします!

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください