ビックバン🐊🦖

2024年1月20日(土)、ビックバンへ行ってきました。

本来は深北緑地公園へ行く予定でしたが雨だったので、ビックバンへ行きました☔️

11時頃から電車組と車組に分かれて出発し、12時半頃に昼食としました🍙みんなでおしゃべりしながら食べているとあっという間に完食し「どこから見て回る?まずはパンフレットから取ろう!」とワクワクしている様子でした♪

絵本広場、大昔大阪湾に生息していたマチカネワニをモチーフとした大型遊具、マチカネワニの体の表面・内臓を利用したトンネル・隠し穴など迫力満点のスポットを楽しんでくれました🐊

また、ジャングルをイメージした遊び場ではロープウェイ、木登り遊具を満喫しました!

他にもおもちゃタイムトンネル、からくりサーカス、まるで宇宙を歩いているかのような体験ができる3D立体映像通路「ほしのみち」なども体験しました🌌💫

担当の先生を決めてグループ毎に行動していたのですが、自分が行きたいところとお友達が行きたいところが違い葛藤が見られる時もありましたが集団行動がしっかりと出来ていました。

15時にビックバンを後にし、車組は直接送迎、電車組は電車のマナーを守り安全に帰りました🚃

深北緑地公園に行くのを楽しみにしてくれていた児童もいたと思うので、また機会があれば晴れた日に深北緑地公園へみんなで行き楽しい思い出が作れたらなと思います☀️

施設情報

うぇるふぇあアカデミー今里

うぇるふぇあアカデミー今里

最寄駅:
  • 今里:大阪メトロ千日前線/大阪メトロ今里筋線

学校の勉強がより理解できるように、また思春期特有の課題を乗り越えて進路の決定ができることを目指して支援しています。
この年頃の勉強は難しくなってきています。お子さまの個性により合った学習方法を探すため、医療機関等の検査結果についての相談、また検査結果に基づいた総合的な支援内容の相談立案をしていきます。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください