緊張との上手な付き合い方

こんにちは。

ミラトレ尼崎スタッフのOです。

 

今日は「緊張との上手な付き合い方」についての講座をおこないました。

受験や面接、発表会やプレゼンなど、

普段の生活の中でも緊張する場面はたくさんありますよね。

私は緊張すると頭が真っ白になってしまい、

100%の力を発揮できず悔しい思いをすることが良くあります。

 

そこで、緊張を和らげるための“4つのコツご紹介いたします。

 

  1. 緊張した時の自分の気持ちや状態を言葉で表現する
  2. →まずは、緊張している気持ちを認めることからスタート
  3. 緊張していることを受け入れる 
  4. →「ドキドキするな」などと思うと余計にドキドキするので注意!
  5. 緊張をポジティブな表現に言い換えてみる
  6. →「自分のやるべきことに集中できればよい!」と考えてみる
  7. 実際にできることをやってみる
  8. →準備した資料を見直す

 

皆さんもぜひ一度試してみてください!

 

ミラトレ尼崎では、見学・体験をいつでも受け付けております。

ぜひ一度お越しください。お待ちしております!

施設情報

ミラトレ尼崎

ミラトレ尼崎

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください