疲れた時にはリフレッシュ~趣味で心に潤いを

暮らし

出典:Photo by Anthony Ievlev on Unsplash

皆さんは、趣味がありますか?普段から、心と身体をリフレッシュできていますか?今回は、私の趣味について書いていきます。是非、読んでみてください。

趣味1 音楽鑑賞

私はリフレッシュしたい時、よく音楽を聴きます。好きなジャンルはJポップです。特に、乃木坂46、あいみょん、嵐、Mr.childrenが好きです。発達障害の特性を持っていると分かってからは、よく気持ちが沈んでいたので、素直に音楽を楽しむことが出来ませんでした。でも、最近は、目標を持つことが出来るようになったので、普段から音楽を聴いて癒されるようになりました。

選曲はその時の気分によって変わります。音楽を聴くと前向きな気持ちになれるので、おすすめです。

また、最近はまっているジャンルは「ジャズ」です。家事の手伝いをする時などに、何気なく流しているのですが、意外と心地が良いので自然にリフレッシュできています。

 

趣味2 コンビニスイーツをチェック

突然ですが、皆さんは、コンビニエンスストアに寄った時、何を買うことが多いでしょうか?

コンビニエンスストアには、手軽に買えるスイーツがたくさんあります。私は「新発売」や「期間限定」と言う響きに惹かれて、季節ごとの旬のスイーツを常にチェックしています。

その中から、自分の好みに合う商品を選ぶのも、とても楽しいひと時ですよ。

趣味3 服屋さん巡り

私はショッピングモールで服屋さん巡りをすることも好きです。服のデザインを見て、全体のバランスを考えたり、綺麗に見える配色を考えることが好きなので、実際に商品を見比べてコーディネートを組んでみることもあります。

毎年トレンドが変わるので、生地の素材やデザインを確かめるのも楽しみです。

趣味4 YouTube鑑賞

最近は、YouTubeを見ることも増えました。メイク動画を見て、化粧品のレビューを確かめたり、セルフネイルの動画を見ることもあります。動画を見るだけで満足できる為、簡単にリフレッシュができます。

また、漫才やコントも好きなので、たまにお笑い動画を見ることもあります。気軽に楽しむことが出来るので、ちょっとした隙間時間におすすめです。

おわりに

今回は、私のリフレッシュ方法について紹介してみました。発達障害と診断されてから、約1年間は、正直趣味を楽しむ余裕などありませんでした。しかし最近は、趣味でリフレッシュすることが出来るようになり、以前よりも穏やかな気持ちで過ごせています。皆さんも是非、趣味の時間を楽しんでくださいね!

みるく

みるく

趣味はドラマ鑑賞。好きなアーティストは乃木坂46とあいみょん。
最近のマイブームは、YouTubeでメイク動画を見ること。お洒落なカフェが好きです。

その他の障害・病気

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください