夏休みは水遊びとプール遊び!

こんにちは!久しぶりの投稿です!

今年発生したコロナウィルス休校措置などへの対応で大変あわただしい日々を過ごしておりました。

営業時間の短縮などにより、利用者や保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

皆様のご協力により、welfare豊中ではコロナウィルス感染者を出すことなく営業を続けることができ大変感謝しております。また、今後も児童スタッフの手洗い、アルコール消毒、換気を徹底して行いコロナウィルスだけでなく様々な感染症対策を行ってまいります。

今後は夏休み中に撮りためたwelfare豊中での児童たちの様子を随時更新していくのでお楽しみに!

8月3日、4日、8日は水遊びとプール遊び!

今年の夏はとても暑かったですね!

Welfare豊中の児童は水遊びやプールが大好き!

去年はみんなでウォーターランドへプール遊びに出かけていましたが

今年はコロナ対策のため外出は控える運びとなりました。

ということで、今年の夏休みは毎週土日は水遊びとプール遊びを計画!

玄関前にマットを敷いて水遊びやプール遊びをしました。

水遊びの日はマットの上で水鉄砲やバケツのおもちゃで遊ぶのですが、

プールがなくても水さえあれば子どもたちは大喜び!

みんなで水を掛け合ったりおもちゃでひたすら水を汲んでは流したり

それぞれの楽しみ方で涼みます。

プールがあれば子どもたちはさらに大喜び!

小さいプールなのでみんなで順番ずつ少人数で入ります。

施設情報

welfare豊中

welfare豊中

最寄駅:
  • 豊中:阪急宝塚本線

Welfare豊中では、利用児童や保護者の方のニーズに合わせ様々な活動を支援しています。児童指導員の資格を持つスタッフや男性スタッフも充実し、公園や外出時に支援が必要な児童にはマンツーマンでの付き添いも可能です。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください