マッチング学習とボール遊び!

あっという間に2021年も2月に入ってしまい遅れながらですが、今年最初の記事を投稿させていただきます。

さて、今回はマッチング学習と、ボール遊びの様子をお届けします!
まずは、マッチングからご紹介します。内容としては、ピンセットを使って毛糸のカラーボールを掴んでケースに貼られているシールの色と同じところに入れてもらう作業です。色の理解だけではなく、手先の訓練にもなります。

こちらの男の子はお箸を扱う感じでピンセットを持って着実に同じ色の所に入れていってました!

持ち方は少し独特ですが、これはこれでしっかり毛糸のカラーボールを掴めていました。

まとめて掴もうとされましたが、一回に一個ということをお伝えし再度チャレンジしてもらいました。

次にボール遊び!窓側にあるダンボールとビニール袋で作ったバスケットゴールを使って誰が1番多く得点できるか競争しました!

楽しかったのか、男の子2人は競争の後もボール遊びを続けていました!

このような感じで学習と遊びを楽しみながら過ごしています。次回もまた子供たちの楽しい様子をお届けします。

施設情報

welfare豊中

welfare豊中

最寄駅:
  • 豊中:阪急宝塚本線

Welfare豊中では、利用児童や保護者の方のニーズに合わせ様々な活動を支援しています。児童指導員の資格を持つスタッフや男性スタッフも充実し、公園や外出時に支援が必要な児童にはマンツーマンでの付き添いも可能です。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください