2月 就職決定者の声②

こんにちは!
シゴトライ・リンクビー大阪 ブログ担当です!
2月28日付けで、おひとりの利用者様がご卒業されました。
ご卒業にあたりいただいたお声をお伝えします。
~~~~~
 
この度ご縁があり、2月末をもって、シゴトライを卒業することになりました。
職員の皆さま、atGPのスタッフの皆さま、利用者の皆さまには大変お世話になりました。
皆々さまには厚くお礼申し上げます。 私は昨年の5月からシゴトライに通所を開始し、体調フェーズ4か月、
就職フェーズ5ヶ月をかけての卒業となりました。
【通所しようと思ったきっかけ】
私がシゴトライ・リンクビー大阪に通所しようと思ったのは、前職から2年程ブランクがあったこと、
障害を負ってから働くのが初めてだったこともあり、前みたいに働けるようになるか心配だったからです。
そんな時に就労移行支援事業所の存在を知り、見学に来てみて、ここでならスキルアップしながら
次の仕事を見つけることができるのではないかと思い、通所することを決めました。
【通所してから】
実際に通所してみて、学んだこと・身についたことはたくさんありますが、ストレスとの向き合い方、
人に相談することが出来るようになったこと、PCに対する苦手意識が減ったことが私の中では
特に大きいように思います。 ここに来る前の私は、悩みを一人で抱え込んでしまい、人に相談することが
出来ませんでした。しかし、研修の中で自分と向き合うことや自己開示をすることで少しずつ自分のことも
話せるようになり、次第に相談をすることも出来るようになりました。
最後に】
障害を負ってから働くのが初めてで、一人では正直どうしていいか分かりませんでした。
職員の皆さまには体調フェーズから就職フェーズ、就職までを親身にサポートしてくださったこと、
大変ありがたく思っています。また、利用者の皆さまにはたくさんのアトバイスをいただきました。
こちらで楽しく過ごすことが出来たのは、職員の皆さまはもちろん、利用者の皆さまのおがけでもあります。
本当にありがとうございました。
最後になりましたが、職員の皆さま、そしてリンクビー、シゴトライの皆さま方のご健康とご多幸を
お祈り申し上げます。
~~~~~
この方は、真面目で何事にもまっすぐに取り組まれている姿が印象的でした。
就職後は、シゴトライでの経験を活かして業務を遂行していただければ
必ず会社に貢献できると確信しております。
シゴトライ・リンクビー大阪のことが気になりましたら、お気軽にご連絡くださいね。
見学・体験もお待ちしております。
下記、HPからも受け付けております。
シゴトライはこちらから
リンクビーはこちらから
シゴトライ・リンクビー大阪でした!
 

施設情報

atGPジョブトレ梅田

atGPジョブトレ梅田

最寄駅:
  • 東梅田:大阪メトロ谷町線
  • 北新地:JR東西線
  • 大阪梅田:阪神本線/阪急宝塚本線/阪急神戸本線
  • 西梅田:大阪メトロ四つ橋線
  • 梅田:大阪メトロ御堂筋線
  • 大阪:JR神戸線(大阪~神戸)/大阪環状線/JR宝塚線/京都線

症状毎に専門カリキュラムを用意し、症状毎の専門スタッフがサポートしています。全国で5種類の専門の移行支援を運営しています。 症状に沿ったきめ細やかな支援を目指しています。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください