スリーピース独自の資格取得制度で安心合格♪

就労移行支援事業所スリーピースグループには、独自の資格取得支援プログラムとして、「資格取得制度」を導入しています。

資格取得に必要な決められた教材での学習が無償で行えたり、努力が無駄にならない試験免除制度があることで、本来なら受験が必須の試験も、日々の訓練の努力で資格が取得できると、利用者さんからも喜ばれています♪

また、試験が必要な資格においても試験会場に行くことなく事業所内検定を行なえる資格もあり、普段訓練を行う事業所内で受験できることで緊張感がほぐれ、訓練の成果を存分に発揮できると好評いただいています^^

資格は努力の証です!
就職活動において資格は決め手にならずとも、努力してこられた粘り強さや継続力など、資格取得に取り組んできた背景がアピールポイントの一つになります。
ですから、応募する職種に直結していないものでも、履歴書に盛り込んでおくことが大切です!

特に、キャリアが浅い業種にチャレンジするときには、そこに関連した資格取得を行なっておくことで意欲や誠意が伝わりますから、スリーピースでは資格取得訓練にも力を入れています。
スリーピースグループでは多くの利用者様が、資格取得訓練に励まれ合格を手にされています。
先日も北浜店では、資格取得の訓練を重ね、晴れて資格取得された利用者Tさんの表彰式をさせて頂きました!



これまでTさんは、職場での人間関係に悩まれ転職を繰り返してこられました。
これからは長く働いていけるよう、より良い対人関係を築ける方法の一つとして、コミニュケーションにつながる資格を取得したいと訓練に励み、通所されて2ヶ月目、無事に取得することができました。

Tさんは、スリーピース独自の支援である自分を幸せにする捉え方や行動など、セルフケアにもつながる幅広い人間関係構築の講座にも意欲的に取り組まれています。
自分自身と向き合うことで、自身の観念や願望もより深く考えれるようになり、目標に向かって支援員と二人三脚で歩まれ、充実した日々を送られています。

施設情報

就労移行支援事業所 スリーピース

就労移行支援事業所 スリーピース

最寄駅:
  • 今里:大阪メトロ千日前線/大阪メトロ今里筋線

就職だけをゴールにしない“長期的に捉えた未来ある支援”で、あなたをサポートします♪
健康管理から就職活動・定着支援まで一貫したサービスを提供しているので安心して取り組んでいただけます。
ビジネススキルだけでなく、健全なセルフケアや、自分と人ともより良い人間関係が築ける考え方の取得にも力を入れ、就職率ではなく定着率にこだわり支援を行っています。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください