障がい者職場体験マッチング会♪

今年も大阪府で職場体験マッチング会が行われました。

近年、法定雇用率の引き上げや、精神障がい者の新規求職者の大幅な増加など、障がい者の雇用を取り巻く環境が大きく変化しています。

精神・発達障がい者を中心とした働く意欲のある障がいある方と、体験受け入れ希望の企業をつなぐこのマッチング会。
スリーピースからは7名の利用者様が参加しました。

参加された利用者さんたちはマッチング会に向けて、
①就労パスポートの作成
②プロフィールシートの作成
③面接練習
など日々の訓練に取り組み、準備万端でこの日を迎えました。

当日はのべ200人が参加し、多くの企業ブースそれぞれ面接が行われ、会場は大いに賑わい、みなさん緊張されていましたが、自分らしく、やり切った後は、また一歩成長されたご様子でした^^
皆さん、本当にお疲れ様でした♪


IMG_2102.JPG

障がいを抱えていても大丈夫^^
大阪にある就労移行支援事業所スリーピースグループでは、あなたの特性に合わせた職を共に見つける就活支援と、長く働き続けるための就労支援を行っています。

あなたのお悩み・特性・状況を把握し、週1回の短時間から、あなたのペースで通うことができますよ^^

まずはお気軽にお問い合わせください。

施設情報

就労移行支援事業所 スリーピース

就労移行支援事業所 スリーピース

最寄駅:
  • 今里:大阪メトロ千日前線/大阪メトロ今里筋線

就職だけをゴールにしない“長期的に捉えた未来ある支援”で、あなたをサポートします♪
健康管理から就職活動・定着支援まで一貫したサービスを提供しているので安心して取り組んでいただけます。
ビジネススキルだけでなく、健全なセルフケアや、自分と人ともより良い人間関係が築ける考え方の取得にも力を入れ、就職率ではなく定着率にこだわり支援を行っています。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください