掃除は感謝の表現♪心を磨こう^^

年内最後の営業日は、各店舗で利用者皆さんと一緒に「ありがとう」の気持ちを込めて大掃除を行いました^ ^

あんしん・あんぜん空間のスリーピースの事業所内は、いつも優しさに溢れています☆
利用者皆さんの、協力し助け合いながらお掃除される姿に、微笑ましさと同時に頼もしさを感じる瞬間がたくさん垣間見れ、感謝と感動が込み上げました♪

IMG_2266.JPG

毎日使ってきた机や椅子など、日ごろの掃除をいつもより丁寧に、それぞれに「使わせてくれてありがとう」の気持ちで行うと、日ごろ見過ごしていた僅かな汚れに気づいたり、当たり前に見ていた景色が輝いて見えるなど、思いがけない発見があったりします。

お掃除することは感謝すること。
お掃除ができる人は感謝ができる人。
感謝の気持ちを持てる人は幸せになれる人。
どんなときでも、当たり前にある日常を、小さなことも見逃さず、素直に感謝ができる人でありたいですね(*´∀`*)

新年も気持ちよくスタートできるように、事業所内が皆さんの感謝で綺麗になりました♪

IMG_2265.JPG

スリーピースは、障害のある方の一般企業への就職をサポートする通所型の福祉サービスです。

私たちは「働く」を諦めない!
ご利用者様お一人おひとりの悩みに寄り添って就職・就労を全面サポートします。

施設情報

就労移行支援事業所 スリーピース

就労移行支援事業所 スリーピース

最寄駅:
  • 今里:大阪メトロ千日前線/大阪メトロ今里筋線

就職だけをゴールにしない“長期的に捉えた未来ある支援”で、あなたをサポートします♪
健康管理から就職活動・定着支援まで一貫したサービスを提供しているので安心して取り組んでいただけます。
ビジネススキルだけでなく、健全なセルフケアや、自分と人ともより良い人間関係が築ける考え方の取得にも力を入れ、就職率ではなく定着率にこだわり支援を行っています。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください