その他連載コラム

リズム遊びワークショップでみんなノリノリ大はしゃぎ!〜NPO法人 shake hands 握手

『シェイクハンズなまちづくり』 vol.3  <毎月5日連載>

8/13(土)、NPO法人 shake hands 握手が主催して、「リズム遊びワークショップ」を兵庫県尼崎市で開催いたしました。ゲストにザ・ブルーハーツ梶原徹也さん、尼崎市政100周年ロゴデザイナーである北側利彦さんをお迎えしました。

ペットボトルとストローで作ったシェイカー、好きな色のガムテープとバケツで作ったオリジナル太鼓。そのオリジナルのシェイカーとバケツ太鼓で梶原さんが叩くドラムとでセッション。ブルーハーツ世代の大人から子供まで大はしゃぎでした(^ ^)

  • 講師のザ・ブルーハーツ梶原徹也さん

二部では尼崎市政100周年ロゴデザイナーである北側利彦氏が登場♪ 今回は尼崎市政100周年盛り上げグッズのハッピーメガネでメガネ組み立て遊びや市政100周年についてのお話をしていただきました(^ ^)

  • 講師の北側利彦さん

三部では当法人の表現活動バリアフリーロックバンド「シェイクオブロック」の演奏。新曲の「shakehand」も披露いたしました。なかなか社会へ溶け込めない人。イジメや心の問題で学校に行きたくない人。と 、あらゆる角度からこの曲を通し励みになればと感じます。(近日CD発表予定)

  • シェイクオブロックの演奏

そしてイベント最後には みんなで100周年ハッピーメガネで集合写真(^ ^)

NPO法人shakehands握手

NPO法人shakehands握手

理事長 中村奈津美(写真左)
副理事長 中村清仁(写真右)
福祉 音楽 芸術 スポーツなどを通し 地域の交流の場を広げ 誰もが安心して暮らせる心のバリアフリーと共生のまちづくり

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください