その他連載コラム

熊本地震被災地視察〜「被災地障害者センターくまもと」での支援活動

『シェイクハンズなまちづくり』 vol.2  <毎月5日連載>

出典:NPO法人 shake hands 握手


被害に遭われた皆様に心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。被災地の一刻も早い復興をお祈りいたしております。

今回初めて現地に入り、熊本県「被災地障害者センターくまもと」様のご協力でのボランティアに参加しました。

  • 地震の被害を受けたハンデを抱えた当事者様のご自宅から新居へのお引越しのお手伝いをさせていただきました。笑顔いっぱいの当事者様と前向きな家族様 、逆に私達が生きる勇気を与えられた気がします。

  • 2016年7月13日にシェイクオブロック(尼崎バリアフリーロックバンド)が、初めてライブハウスで演奏しました。しかも梅田AKASO!キャパシティー700名という大きなホール。

    メンバーとの昨年からの約束が叶いました(^ ^) みんな良い緊張感で演奏できたと思います(-_^)

  • 2016年8月13日、「梶原徹也氏リズム遊びワークショップ!」を開催します。

    元ザ・ブルーハーツのドラマー、梶原徹也さんを講師に迎えて行います。尼崎市政100周年ロゴデザイナー北側利彦さんも100周年盛り上げグッズでゲスト出演!そして、尼崎バリアフリーロックバンド「シェイクオブロックwith梶原徹也」の演奏もあります♫
    (満員御礼 sold outで予約は締め切りましたm(__)m)

NPO法人shakehands握手

NPO法人shakehands握手

理事長 中村奈津美(写真左)
副理事長 中村清仁(写真右)
福祉 音楽 芸術 スポーツなどを通し 地域の交流の場を広げ 誰もが安心して暮らせる心のバリアフリーと共生のまちづくり

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください