「僕 生きます」

『始めなきゃ初まらない 』【「僕 生きます」 vol.4】

Photo by Ravi Roshan on Unsplash

「僕 生きます」【vol.4】

始めなきゃ初まらない
"始める"はスタートをきるという意味で、
"初める"は初年度みたいなお初ものをイメージしてタイトルを付けました。

2021年10月上旬 佐久間勇人
最近は朝からずっと一晩中ムズムズして、不眠症。
ストレス、過敏症、原因不明です。

2021年10月上旬 石河睦生
ケガをした。しばらくは100%の状態ではない。
そしてふと思った。
時と共に身体は老いていくわけだから、思えばもうあの頃の100%に戻ることは決して無い。
そういう時間の中を生きているんだよなと。
筋トレとかで努力すれば多少は抗えるのかも知れないが、佐久間さんはそれが更に加速しているのだからなかなかそうはいかないんだよな、とも。
今更ですがあらためて。身体は資本、大事にしなきゃですね。

佐久間 勇人

佐久間 勇人

私は『脊髄小脳変性症』というだんだんと運動神経が失われていく進行性の神経難病です。今じゃ何をするのも命懸け。それでも大好きな水泳を続けています。溺れているんだか泳いでいるんだかわからなくなる時も増えてきました。心が折れそうにもなります。もう折れているかも知れません。
それでも水泳を通して色々な人と出会いたい。全力で笑いたい。皆で繋がり笑いたい。それが活力。HUG&PEACE

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください