セミナー「障害のある人が親なき後、お金で困らないためにできることを考える」~堺筋本町駅より5分、大阪産業創造館にて開催

イベント

が障害を持っているという親にとって最大の心配事とは、自分が亡くなったり要介護になったりした後で子が困窮しないかという一点に尽きます。この心配事について真剣に考えるセミナーが近日開催されます。

開催日時は10月6日(日)の午後2時から、場所は地下鉄堺筋線(中央線)の堺筋本町駅より徒歩5分の「大阪産業創造館」にて行われます。親の介護や死亡など大きな壁に直面した障害者が、主に金銭面で困らないためにどうすればいいかがセミナーの主軸です。

セミナーの内容

親亡き後というのは大きな問題ですが、具体的にどう備えればいいのか分からないという方は多いでしょう。そうした疑問への一助として、主に金銭面の観点から講義を行います。

知的障害・発達障害・ダウン症・てんかん等に向けた保険を提案する「ぜんち共済株式会社」からは、障害者向けの保険について解説されます。ソニー生命保険株式会社からは、親の一大事が心配な障害者に向けたライフプランニングの解説がございます。障害者ドットコムからも福祉サービスの活用法について解説させて頂きます。

講義のあとは質疑応答の場として座談会を設けています。講義で分からなかったことや聞きそびれたこと、まだ残っている疑問や不安について対話形式でお答えします。 このセミナーを通して将来への不安などが和らげば幸いです。

セミナーの詳細

日時:2019年10月6日(日)14時〜16時30分(開場:13時30分)

場所:大阪産業創造館(地下鉄堺筋線・中央線「堺筋本町駅」 徒歩5分)

対象:障害のある子をもつ家族など

定員:90名(先着順)

参加費:500円

共催:ぜんち共済株式会社・障害者ドットコム株式会社

申し込み方法

RESERVA申し込み:下記サイトより連絡先の入力もしくは会員ログインしてお申し込みをお願いいたします。

Facebook:下記リンク先よりFacebookページにアクセスし、「参加予定」にチェックをお入れください。

メールアドレス:info@shohgaisha.com(件名を「10/6セミナー参加希望」として、氏名(代表者)・参加人数をご記入ください。)

FAX:06-6940-7729「10/6セミナー参加希望」と氏名(代表者)・参加人数をご記入ください。

TEL:06-6940-7739(平日9:00〜17:00)「10/6セミナー参加希望」と伝え、氏名(代表者)・参加人数をお伝えください。

Webでのお申し込みはこちら

RESERVA申し込み

Facebookページ

障害者ドットコムニュース編集部

障害者ドットコムニュース編集部

「福祉をもっとわかりやすく!使いやすく!楽しく!」をモットーに、
障害・病気をもつ方の仕事や暮らしに関する最新ニュースやコラムなどを発信していきます。
よろしくお願いします。

その他の障害・病気

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP