大阪で11月19日、障害者就労移行支援事業所23か所が合同相談会

仕事

出典:http://www.photo-ac.com


11月19日(土)10時30分より、大阪市の天王寺区民センター(大阪市天王寺区生玉寺町7-57)にて就労移行支援事業所相談会が開催されます。就労移行支援事業所とは、障害者を対象に、就労に必要な知識・能力の向上のために訓練や相談等の支援を行う施設です。大阪市内の23の就労移行支援事業所が出展される予定です。就職したい障害のある方とその家族、支援者を対象としています。障害者手帳を持っていなくても参加は可能です。

主催者の大阪市東部就労移行支援事業所連絡会「E-Cheers」は「働きたいけどどうしたらよいかわからない人やどんな仕事が向いているか悩んでいる人の就職に向けての手がかりを得るきっかけになれば。個別に相談を行うので気軽に参加してほしい。」と呼びかけています。

事前予約は不要で、16時まで。問い合わせは主催の大阪市東部就労移行支援事業所連絡会「E-Cheers」(06-6776-7336)。

障害者ドットコムニュース編集部

障害者ドットコムニュース編集部

「福祉をもっとわかりやすく!使いやすく!楽しく!」をモットーに、
障害・病気をもつ方の仕事や暮らしに関する最新ニュースやコラムなどを発信していきます。
よろしくお願いします。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください