福祉雑貨専門店マジェルカ、 三省堂書店・神保町いちのいちミーツ国分寺店に出店

イベント

11/10から11/30まで、吉祥寺の雑貨のセレクトショップ「マジェルカ」の商品が、セレクトショップ、神保町いちのいち・ミーツ国分寺店販売されています。

「神保町いちのいち」は、商品の作り手や背景に注目し、選び抜いた質の高い手作り製品を販売していて、三省堂書店が運営しています。

「マジェルカ」さんは、日本全国から集めた福祉作業所の雑貨を販売しています。また、障害がある方の就労支援の場として、日々の店舗運営も障害がある方々と一緒に行なっています。

今回のイベントでは、障害をもつ作り手が手間暇かけて制作した、温かみのある手仕事品が多数並んでいます。今回の売上の約半分は作り手の収入として還元され、障害者の仕事づくりと収入アップを目指しています。

マジェルカのスタッフ、伊藤みのりさんは「商品を手にしたお客様が障害者を身近に感じるきっかけとなれば」と期待しています。

マジェルカ WEBサイト http://www.majerca.com

障害者ドットコムニュース編集部

障害者ドットコムニュース編集部

「福祉をもっとわかりやすく!使いやすく!楽しく!」をモットーに、
障害・病気をもつ方の仕事や暮らしに関する最新ニュースやコラムなどを発信していきます。
よろしくお願いします。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください