ADHDのある人必見!忘れ物が多い人・迷子になりやすい人にオススメしたいアプリ

暮らし 発達障害

出典:https://www.pakutaso.com

私は常日頃からぼんやりしているので約束を忘れたり、忘れ物をしたり、迷子になったりすることが多々あります。しかし、今はiPhoneのおかげで約束を忘れることも、忘れ物をすることも、迷子になることもなくなりました。今回の記事では皆様にその秘訣をお伝えしたいと思います。

忘れ物をせず、約束を守れるようになったのは「リマインくん」のおかげ!

リマインくんとは、LINEの公式アカウントのことです。

リマインくん
http://remine.akira108.com

リマインダーの機能を持つbotで、LINEに登録して友達追加をすることで使用が可能になります(※料金は一切かかりません)。明日の持ち物や今後の予定などをリマインくんに送信するとすぐに返信が届くので、リマインくんの指示に従って日時を設定しましょう。設定が完了すると登録した日時にリマインくんからLINEが届き、忘れそうになっていた持ち物や今後の予定をしっかりと思い出させてくれます。

→詳しい使い方はこちらのサイト(http://kai-you.net/article/37366)で紹介されていますのでご確認下さい。

迷子にならなくなったのはWaaaaay!(うぇーい!)のおかげ!

Waaaaay!とは、とってもシンプルで目的地の場所がわかりやすい無料のナビアプリです。

Waaaaay!(うぇーい!)
iPhone版:(https://itunes.apple.com/jp/app/waaaaay-%E3%81%86%E3%81%87%E3%83%BC%E3%81%84/id792381884?mt=8) 
アンドロイド版:(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.waaaaay&hl=ja

地図を読むことが苦手と感じる方向音痴の方に、うってつけのナビだと思います。画面には、地図ではなく「目的地までの距離」と「目的地を指し示すコンパス」が表示されていて、コンパスの針が指す方向に向かって歩くだけで、目的地まで辿り着くことができます。そして、コンパスの上に「あと〇〇m」と表示されているので、目的地に近づいているのか遠ざかっているのかが分かりやすく、迷子になる心配もありません。

→詳しい使い方はこちらのサイト(http://ascii.jp/elem/000/000/905/905567)で紹介されていますのでご確認下さい。

リマインくんもWaaaaay!(うぇーい!)どちらもシンプルでわかりやすく、一度使ってみると「なるほど、こういうことか」と納得する方が多いと思います。私はリマインくんやWaaaaay!(うぇーい!)のおかげで、苦手なスケジュール管理が出来るようになり、忘れ物をしなくなり、道に迷わなくなったので、皆様にも是非一度使ってみてほしいと思います。

mah

mah

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

発達障害

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください