アットホームな雰囲気♪

こんにちは!

ディーキャリア船橋・第ニオフィスです(*^-^*)

 

今日は、第二オフィスについてご紹介しますね。

 

場所は千葉県の船橋市内にあります。

 

JR 船橋駅、東武野田線 船橋駅から徒歩6分

京成船橋駅から徒歩4分と

駅から近く、通いやすい場所にあります。

 

オフィスは白・グリーン・茶色で統一された

ナチュラルな雰囲気です。

 

現在通所中の利用者さんは10代から30代の14名で、

男女のバランスはちょうど半々です。

 

就労経験のある方も、無い方もいらっしゃいますが

みんな、ほど良く仲良し。

 

同じ趣味や共通の話題で盛り上がることもあれば、

それぞれ、読書をしたり資格の勉強をしていたり、

お互いを尊重し合って過ごしています。

 

最初は緊張して誰とも話せなかった方も

だんだん慣れてくると自然と話の輪に参加しています。

 

「ディーキャリア船橋で何を得たいですか?」

私が、よく利用者さんに訊く質問です。

 

ここは就労移行支援事業所なので

「就職したいです」

と答える方が多いと思っていましたが・・・

 

「人とコミュニケーションが取れるようになりたいです」

「自分の特性についてよく知りたいです」

「困っていることに対策を立てたいです」

 

と、利用者さんによって何を得たいかは違いますが

みなさん、自分の課題をみつけ

コツコツと取組んでいます。

 

グループワークでは、協調性を育み

お互いを高め合いながら学んでいます。

 

ディスカッションや利用者さん同志の会話から

気づきを得ることも多いようですよ。

 

いきなり社会に出て働くことに不安を感じている方、

ご自身の課題や対策が見つけられない方、

ディーキャリアで一緒に成長しませんか?

 

様々な年代や経歴の方と関わりながら

価値観や考え方の違いを通して

自分自身を深く知ることができますよ。

 

ディーキャリア船橋では、大人の発達障害専門の就職支援を行っております。

スタッフ全員が、あなたの気持ちに寄り添いながら就職に向けて伴走しますよ~

見学・体験・相談のお問い合わせは・・・

●第一オフィス:047-401-5414 

 担当:岩永(いわなが)

 

●第二オフィス:047-404-5076 

 担当:樋口(ひぐち)

◆小人数制が好きな方は第二オフィスがお勧めです!

お気軽にお問い合わせくださいね~

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました(*^-^*)

施設情報

ディーキャリア船橋第一オフィス

ディーキャリア船橋第一オフィス

最寄駅:
  • 京成船橋:京成本線
  • 船橋:JR中央・総武線/JR総武本線/東武野田線
  • 大神宮下:京成本線
  • 東海神:東葉高速線

「なりたい自分×できること×今やるべきこと」
=「夢・目標・理想の自分]
DCでは「なりたい自分」、「できること」、「やるべきこと」を多様なスタッフのもと、二人三脚で明確にしていきます。自分の特性を理解し、強み最大限に活かせるお仕事(「できること」)を一緒に考え、特性による弱みへの工夫(「やるべきこと」)の手段を学び、自信ある生き生きとした理想の自分(「なりたい自分」)を目標に支援しています。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください