こんにちは!

ディーキャリア船橋・第ニオフィスです(*^-^*)

 

通勤電車の中で、前の座席に目をやると

8人中8名が携帯を見ていました。

 

最近は、8人中8名がマスク着用の確率も高まっています(笑)

 

携帯電話が出始めたころは

どこでも電話できるなんて便利だな~と

思っていましたが、

 

今はSNSの時代。

どこでも、いつでも情報が手に入りますね。

 

欲しい情報や楽しい情報を見ていたはずなのに

いつの間にかネガティブな気持ちになっている事はありませんか?

 

人と自分を比べて落ち込んでしまったり

 

自分のダメな部分を数えて

自分を責めてしまう。

 

そんなネガティブな気持ちから

脱出するには・・・

 

“未来思考”になってみましょう。

 

「自分は将来どうなっていたいのか」

 

「自分はこれから、どうありたいのか」

 

今と同じ毎日を繰り返していたいのか、

それとも違う景色を見てみたいのか、

自分に聞いてみてください。

 

できるか、できないかではなく

やるか、やらないか・・・

 

「こうなりたい」という気持ちは

具体的な目標設定になります。

 

1年後には就職していたい・・

2年後には一人暮らしをしていたい・・

 

目標設定ができれば

それに向けて今何ができるか

考えて行動すればいいのです。

 

できるか、できないかではなく

やるか、やらないか・・・

 

自分に合った仕事を見つけたい

社会人としての基本的な能力を身につけたい

人とコミュニケーションがとれるようになりたい

などなど・・・

 

ディーキャリアは、

あなたの“なりたい姿”を応援します!

 

具体的な目標設定の方法も

訓練で学ぶことができますよ♪

 

ディーキャリア船橋では、大人の発達障害専門の就職支援を行っております。

スタッフ全員が、あなたの気持ちに寄り添いながら就職に向けて伴走しますよ~

見学・体験・相談のお問い合わせは・・・

●第一オフィス:047-401-5414 

 担当:岩永(いわなが)

 

●第二オフィス:047-404-5076 

 担当:樋口(ひぐち)

◆小人数制が好きな方は第二オフィスがお勧めです!

 

お気軽にお問い合わせくださいね~

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました(*^-^*)

施設情報

ディーキャリア船橋第一オフィス

ディーキャリア船橋第一オフィス

最寄駅:
  • 京成船橋:京成本線
  • 船橋:JR中央・総武線/JR総武本線/東武野田線
  • 大神宮下:京成本線
  • 東海神:東葉高速線

「なりたい自分×できること×今やるべきこと」
=「夢・目標・理想の自分]
DCでは「なりたい自分」、「できること」、「やるべきこと」を多様なスタッフのもと、二人三脚で明確にしていきます。自分の特性を理解し、強み最大限に活かせるお仕事(「できること」)を一緒に考え、特性による弱みへの工夫(「やるべきこと」)の手段を学び、自信ある生き生きとした理想の自分(「なりたい自分」)を目標に支援しています。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください