たった一度ですっきり!神戸コーティング〜あなたのお店のガラスサッシを楽にキレイにしませんか?

ニュース

神戸コーティングとは、神戸で発祥した、専門業者に頼らずに「誰もが簡単に、清潔に、メンテナンスできる」ガラスコーティング。この神戸コーティングでは、店舗や住宅などの窓ガラスからショーケース、鏡まで多岐にわたって施工することが可能です。コーティングを一度施せば、それ以降は簡単な手入れのみでお店を清潔に保つことができます。清掃の時間も負担も、1/10以下に解消することができます。この神戸コーティングの最大の売りは、障害のある方が取り組める事業ということです。

就労継続支援A型事業所のリコサービス新大阪では、神戸コーティング施工を担い、「社会で働きたい!」と希望する障害者を支援しています。少子高齢化や人手不足等の問題に伴う作業負担の解消を図り、仕事の効率化にも繋げます。楽に明るく清潔になったお店を見た従業員やお客様、そしてコーティングを施した障害者を含む、誰もが笑顔で支え合う未来を目指しています。

神戸コーティングがガラスサッシ清掃にもたらす変化に大きく次の6つがあります。
①掃除が「楽に早く」できます。
②ガラスサッシが「汚れや傷が付きにくく」なります。
③「タオルで拭くだけ」で汚れが簡単に落ちます。
④クリーニング業者による「定期清掃が不要」になります。
⑤「外観美観」を常に保ちます
⑥店の外も中も「明るくぴかぴか」になります。

さらに、神戸コーティングによる基本料金は、たったの「1800円※」です。神戸市の専門業者による料金(3000円〜6000円程)と比べ、非常にお手頃な値段で設定されています。
(※ガラス1枚当たりのコーティングで、1〜2㎡、バルコニー掃きだし窓の場合)

お問い合わせは、株式会社リコワークス・就労継続支援A型事業所 リコサービス新大阪
(TEL06-6829-6129)まで。

※本事業で施すグラスコーティングPROは、一般社団法人 障害者支援事業所 神戸コーティング施工協会の「専有事業」です。

障害者ドットコムニュース編集部

障害者ドットコムニュース編集部

「福祉をもっとわかりやすく!使いやすく!楽しく!」をモットーに、
障害・病気をもつ方の仕事や暮らしに関する最新ニュースやコラムなどを発信していきます。
よろしくお願いします。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください