2017年が始まりました。今年もよろしくお願いします。

ニュース
『病気のデパート 放浪記』 第四話 <毎月1日・15日連載>

出典:http://girlydrop.com


2017年元旦です。今年もよろしくお願いします。
今年も、皆さんにとって素敵な一年になりますように!

今日のコラムは、昨年出掛けて想い出に残った所を紹介したいと思います。病気だとあまりいろいろ出掛けられませんが、昨年はたくさん旅行しました。気分転換になって良いですね。

昨年は、熊本地震で被災された障害を持つ方の支援を目的としたイベントを主催させていただいたので、被災地もたくさん周りました。

日本一の星空を観に岐阜県阿智村に行きました。土砂降りで星空観られず残念でしたが、次の日の自然はとても綺麗で癒やされました。

広島に初めて行きました。尾道に行ったり、岩瀨敬吾さんのライブに行ったり、とても可愛いカフェでのんびりしました。

福島へ初めて行きました。被災地をまわりました。ジェラート屋さんで地元のおじいさんといろいろお話ができました。地元で人気のお店を紹介していただいた円盤餃子も美味しかったです。

大好きな岩手の宮沢賢治童話村でのライトアップ。とても幻想的でした。何度も訪れ、住みたいくらい岩手と宮沢賢治が好きです。被災地をまわり、とても言葉になりませんでした。

熊本県の益城町。被災地障害者センターくまもとの東さんの仕事場へご一緒させていただきました。被災地を歩き回ったあと、いただいたかき氷をみんなで食べました。この日のことは、一生忘れません。

七尾旅人さんの岡山でのソロライブ。一人でフェスされて、ものすごく楽しい空間をつくられる才能に驚きました。

とてもお世話になっている学習塾のアップ学習会プレゼンツ、セレッソ大阪のサッカー観戦に招待いただきました。社長さんのキックオフがとてもかっこよかったです。


写真を振り返るといろんな事があったな~。パニック障害があるといろいろと大変ですが、今年もいろんなところに出掛けてみたいです。もっと元気になるようにがんばります!

川田 直美  障害者ドットコム株式会社スタッフ

川田 直美  障害者ドットコム株式会社スタッフ

生まれながらのHSP、発達障害(学習障害・LD)やパニック障害を抱え、生きづらさも感じながら、日々楽しくいこうと考えている。今まで、花屋、ケーキ屋、カフェ、デザイン企画、オリジナル雑貨制作などいろいろな仕事を経験。自然と犬と本が大好き。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください