ぜんち共済のマンガができました~「ともに助け、ともに生きる」の精神で、障害者向けの保険を提供

ニュース

ぜんち共済株式会社の長谷川透さん

ぜんち共済は、平成12年に発足した「全国知的障害者共済会」を前身として誕生した、障害者向け専門の保険会社です。知的障害、発達障害、てんかん、ダウン症、自閉症といった障害がある方を対象に安心の4大保障を備えた総合保険を提供しています。

その、ぜんち共済の保険がとてもわかりやく説明されたマンガができました。

社長が障害のある方々に向けた専門の保険を世に広めるために会社を立ち上げられた様子やもしもの入院の時などの補償内容を紹介しています。障害のある方々にとって、どのような保険が必要とされているか、障害の特徴によって起きやすい対物事故や対人事故の事例をわかりやすく描かれています。

ぜんちのあんしん保険では、病気やケガによる入院の医療補償や日常生活での個人賠償責任補償はもちろん、人権の侵害に対する弁護士による権利擁護補償もあります。

こちらの漫画は、ぜんち共済に資料請求をいただいた方に配布されています。万が一の時の心強い味方になるぜんち共済について興味のある方は、ぜひマンガをご覧になってみてはいかがでしょうか?

ぜんち共済 WEBサイト https://www.z-kyosai.com/

障害者ドットコムニュース編集部

障害者ドットコムニュース編集部

「福祉をもっとわかりやすく!使いやすく!楽しく!」をモットーに、障害・病気をもつ方の仕事や暮らしに関する最新ニュースやコラムなどを発信していきます。
よろしくお願いします。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください